夫(旦那)に秘密

絶対言うなと言われたけれど

何年か前に主人の両親がおれおれ詐欺に引っかかり180万円を騙されました。主人の名前を名乗ったみたいで主人も少なからず責任を感じていました。

 

主人は絶対に誰にも言うなと言いましたが、次の日私は一目散に義理の妹と私の母と妹に電話しました。

 

私と義理の妹は散々姑に嫌な思いをさせられているので、可愛そうなんてこれっぽっちも思いませんでした。逆にバチが当たったんだとすっきりしました。自分でもこんな風に思うなんて相当性格が悪いなと思いましたが、姑にされたことを思うと、まったく同情する気になんてなれませんでした。

 

姑は警察で相当泣き喚いたみたいですが、私の前では一滴たりとも涙を見せたことがありませせん。

 

結婚前に姑が原因で揉めて、破断寸前になったことがあるのですが、その時も主人の前では涙を流して謝ったみたいですが、私には一言もありませんでした。結婚式でも平然としていて泣くどころか、私には冷たい態度でした。

 

なので、お金のことになると泣くんだと思うと、鼻で笑いたいほどでした。

 

主人は今でも詐欺に遭ったことは誰も知らないと思っていますが、私の身内はみんな知っています。こんなおもしろいこと黙っていられるはずなんてありません。私のささやかな仕返しです。

 

 

夫に内緒にしている趣味のパチンコ

 

付き合って三年、結婚して二年経ちますが夫に隠している趣味があります。それが、パチンコです。

 

夫はギャンブルをする女性が嫌いと言っていたので、なかなか打ち明けることが出来ず内緒にしている日々が続いています。本当は土日などのイベントが開催している日にパチンコをしに行きたいのですが夫が仕事が休みの為、平日の日に行くようにしています。

 

夫は連絡をまめにくれるタイプなので、いつも友人とランチしに行くと嘘をついてパチンコをしています。パチンコは二十歳を過ぎてから仕事のストレス発散として始めたのですが、大当たりしたときの快感がやみつきになってしまって中々辞めることが出来ません。

 

今は夫の給料で生活をしているので、家計の負担にならないように自分のお小遣いの範囲でパチンコをすることを決めています。たまにパチンコをしているときに夫から電話が来ることがあるのですが、直ぐに電話に出ることが出来ないので苦痛になることもあります。

 

打ち明けられたら楽になるとは思うのですが、夫に話した時に夫婦の溝が出来そうで怖いです。いつまでも隠し続けることは難しいと思うので、夫にばれてしまう前に今年中にはパチンコを卒業したいと感がています。

 

 

お金のことが平均して多い

 

主婦の方が夫に内緒にしていることをいろいろ調べてみると、やっぱりお金のことと言うのが1番多いですね。やはり夫婦と言えどもなかなか言いづらい部分のことでありますからね。

 

とりあえずお金を借りたいという方は以下のサイトを参考にするといいですよ。

 

主婦・専業主婦の借入・・・主婦の方や専業主婦の方の借入について書かれているサイトです。